but it's up to us to change

犬は吠えるがキャラバンは進む


2010-11-06 (Sat)

age += 1

歳を一つ重ねました。1年前とはだいぶ見える景色が変わったなあ。引き続き精進します。

11.6

注文していた MacBook Air 11.6" が狙っていたかのように今日(11/6)に届いた。ということで、Time Machine で今のマシンの状態を移してきてたり。とりあえず、もろもろ問題なく動いていそう。


2011-11-06 (Sun)

age += 1

歳を一つ重ねました。引き続き精進します。


2012-11-06 (Tue)

age += 1

しまだこうじ...僕の名前はしまだこうじです

2006年くらいから動き出した世界が2012年で1回転してちょうど2周目に入ったあたりなんだなあ、ということをしまだRuby会議で確認してきたのでした。ということで、2周目の世界をここからまたがんばっていきたいと思います。ひとつずつ。

ウィッシュリストはひきつづきこちらで公開しています :-)

http://amzn.to/WVodrj

誕生日なので gglog というツールを公開しました

https://github.com/snoozer05/gglog

「コミットメッセージに悩んだときに、いろんなリポジトリを横断してコミットメッセージを眺めることができたらいいな」という自分の問題を解決したくて、gglog (ググログ) というツールを作りました。

これと Clam.vim を組み合わせて使うことで、ぼくの問題はだいぶ解消されたのですが、同じように英語で上手にコミットメッセージを(書けなくて|書きたくて)悩んでる人たちのお役に立てれれば幸いです。

Tags: gglog

2013-11-06 (Wed)

35

前に出した足をちゃんと地面へつけて、次の足を前へ。一歩ずつ、しっかりと進んでいけるように。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ m [おめでとうございました]