but it's up to us to change

犬は吠えるがキャラバンは進む


2010-11-14 (Sun) [長年日記]

Hilton Garden Inn New Orleans Airport で一回休み

よい時間の便がなく、翌朝早朝での帰国となったため空港近くのホテルで一回休み。宿が取れてなかったため、@ursm の部屋を間借りさせてもらう。

ホテルに到着後は近くを散策。横の体育館と思わしき施設ではバレーの大会が行われていてアメリカの青春ドラマのような光景に出くわし、向かいの公園?では無料の野外フェス(といっても AC/DC のコピーバンドが2時間くらい演奏しているだけっぽかった)が行われていたりした。そして、夜ご飯では @ursm が盛大に外れを引いていた。

その後は部屋で @ursm と RubyConf のふりかえりをしたり色々な話をしたり。この晩 @ursm といろいろ話せたことは、自分にとってとっても良い時間となった。感謝。

RubyConf 2010 (三日目)

最終日。近くの Mother's Restaurant というお店で朝ご飯を済ませ、ホテルへ戻ってオープニング。 chad がカンファレンスのスタッフやコントリビュータをスライドで紹介していて大変癒される。今日は Keynote は無く LT からのスタート。Erik と Chad のやりとりからのカオスな流れに吹く。LTの後は Glenn Vanderburg 先生の話を聴いてゆんゆんしたあと、Git Ninja Training に参加。午後は最後の『The Front end Testing Frontier』がヤバかった。3 日間通して本当に素晴らしいカンファレンスだったなぁ。次も是非参加したい。